みこしもり

先週末に近所の秋祭がありました。

今までは見る側でお祭りの雰囲気を楽しんでましたが、
今回正式に声をかけられまして...
『神輿守』の一人として初めてお祭りに参加することになりました。

衣装(?)に着替えてすぐは自分のコスプレ感に戸惑いましたが、
誰もお前のことなんか見てねーよ!と開き直って何とか乗り切りました。
(テレビ局のカメラを向けられるとキメ顔を作ってましたが。笑)

今回声をかけてもらえたおかげで、人生の先輩からいろんな話を聞けましたし、
地元の歴史も知る良いきっかけにもなりました。

これからは地元の行事にも無理のない形で参加して、
少しづつバトンを受け継いでいければいいな。
いい歳ですしね😅